当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

中華系カオス玩具にっき|ラットフィンク…???

すばらしい玩具、雑貨レビュー

おもちゃ、雑貨好きの皆さまこんにちは。

今回は玩具キャンプの筆者のコレクションの中から、ちょっぴりカオスでシュールな玩具をいくつかご紹介致します…(笑)

なかなか衝撃のクオリティですので、きっと読者の皆様の良い刺激になれるかと思います…(笑)

ちなみに今回紹介する玩具は、すべて即返品しました(笑)

スポンサーリンク

ラットフィンク…?

↑まずはこちらの衝撃クオリティの置物です(笑)

一応作者の名誉の保護のため商品ページの見本画像の掲載は控えますが、あまりにも見本画像と違う凶悪なクオリティにもう笑うしかありませんでした…(笑)

筆者はラットフィンクのハイクオリティフィギュアを注文したはずなのですが、届いてみたらこんなのでした(笑)

ちなみに見本画像で手に持っていたのは、車の運転席から伸びるギアシフトのレバーでした。

しかし届いたものはなにか丸めたちり紙のようなものをつまんでいるだけで、ギアシフトのレバーは消失しており、精巧な作りのはずの車体は人生ゲームの車よろしくのデフォルメが効いた、粗末な素人クオリティの車らしき何かでした。

フランケンシュタイン…?

こちらも先ほどのラットフィンク的な何かと同じシリーズのフィギュアみたいですが、こちらもサイトの見本画像とは似ても似つかない意味不明なものが届きました。

この置物もギアシフトのレバーを握っているはずだったのですが、またしてもレバーは消失し、握っているのはドクロめいた謎の白いなにか。

中学生が図工の授業で作ったような雰囲気が最高です。もちろん悪い意味で。

キャベツ… 宇宙人… なに…これ?

もうこれに関してはなんなのかすら不明です。

わたしはコレに、憎しみを込めてキャベツ星人と名付けました。

こちらも前者、前々者と同じセラーから購入したものなのですが、もう怒りを通り越して悲しくなってしまいました…(´;ω;`)ウゥゥ

見本画像は画像加工レベルではなく完全に別の何かを撮影したもので、正直海外玩具のご愛嬌レベルのラフさの次元ではなく、完全に詐欺レベルの商品だと思います。

長年海外製品のコレクターをやっていますが、ここまで酷い商品を購入してしまったのは初めてです…(笑)

もちろん即返品、セラーと喧嘩

海外製品のコレクターをやっていると、どうしても発生してしまう今回のような不良品関連のトラブルですが、いつもは「まあ日本製品のクオリティが高すぎるだけだししかたないね…」と、割と穏便に済ましている筆者なのですが、さすがに今回のは詐欺と言っても良いレベルでしたので、少し腹が立っていました。

とはいえこんな事で仕入れ元と喧嘩していたんじゃ海外製品のコレクターなんて務まらないので、いつものようにシステマチックに返品返金のメッセージを送りました。

するとなんと今回のセラーは、「本当に不良品なら現物を送り返して証拠をよこせ」と、妙に強気の姿勢でメッセージを返してきました…(笑)

いつもは基本的にはあっちも確信犯なので、割とスムーズに返品無しで返金対応してくれるのですが、今回のセラーはなかなかの曲者です。

海外への返品は手間がかかる

あっちが強気なのには理由があって、「返金してほしけりゃ商品送り返せ」と言うと、割とめんどくさがって「そんな手間をかけるくらいなら、めんどくさいから泣き寝入りしよう…」という購入者も一定数以上いるからなんです。

私のように月に数十万ほど商品を買う購入者の場合、数千円の商品の返品手続きに何時間も時間をとられるくらいなら、今回は諦めて時間を節約した方が得だと考える人が多いのです。

正直数百円の商品であれば、筆者も諦めたりする場合もありますが、今回のはあんなクソクオリティなのにも関わらず、1体2000円弱もしたんですよ!(笑)

さすがにそれは諦めるわけにはいきませんし、何よりあっちの態度が腹が立つ!

というわけでめちゃくちゃ丁寧に梱包しなおして、しっかり返品のラベルも発行して貼り付けして、集荷業者の到着を待つ事にしました。

衝撃の結末に…

返品手続きから5日ほどが経った時に、まだ商品を返送していないにも関わらず急に返金処理が完了しちゃいました。

「まだ集荷業者きてなくて商品が手元にあるんですけど…」とメッセージを送ったら、「あなたの強力な証拠に負けました」との怪しい日本語のメッセージが返ってきました(笑)

実は筆者は集荷業者を待つ5日間の間に、先ほどの粗悪品たちをめちゃくちゃ色々なアングルから撮影し、不良品の大量の証拠写真と共に怒りのメッセージをセラーに送りまくっていたのです(笑)

「ギアシフトのレバーはどこにいったんだ?バミューダトライアングルでも通過してきたのかこの車たちは?」

「車体は溶けたのか?生産工場は野外か?強力な酸性雨でも絶えず降り注いでいるのか?」

「手でつまんでいるのはなんだ?小鳥の頭蓋骨か?それとも吐き戻した巨大なチューインガムか?」

セラーはもうこいつとは関わりたくないと思ったのか、「お金は返金しましたが、商品は返送しなくて良いです。私たちからのギフトだと思ってください。」とのメッセージまで送ってきました(笑)

海外製品のコレクターをやっているとこういうトラブルも年に何度か発生するので、意外と骨が折れるんです(笑)

筆者が遭遇した驚きのトラブル

ちなみに20年以上海外雑貨のコレクターをやっているので、他にも何度か「え?嘘だろ…?(笑)」というトラブルに遭遇した事があります。

商品が届かなかった時の、セラーの驚きの言い分をいくつか以下でご紹介致します。

・船が沈没したので、あなたの商品は海の藻屑と消えました。

・また船が沈没しましたので商品は届きません。(↑と同じセラー)

・ニューヨークのあなたの家に配達完了!(私の住所は神奈川です)

・オーストラリアのあなたの家に配達完了!(私の住所は…ry)

・カナダのあなたの家に配達完了!(…。)

遠い船旅ですから船が沈没ってのもありえますけど、短期間に二度も沈没ってどんな危険な海域通ってフィギュア送ってきてんでしょう(笑)

さらにニューヨークやオーストラリア、カナダにご配達って、どうやったらおきるんでしょうか(笑)

しかもこのご配達、配送を追跡できるサービスで見ると、本当にニューヨークの誰かの家に配達完了しちゃってるっぽいんですよ(笑)

いかに日本のサービスが優秀でありがたいものなのかが、海外製品を購入してるとわかります…(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました