【ネオドールハウス】海外通販でミニチュア冷蔵庫買ったのでレビューします【ミニチュア】

201号室

ドールハウス&ミニチュア好きの皆様こんにちは。

玩具キャンプです。

今回も筆者が制作しているネオドールハウスを一緒に楽しんでいきましょう(‘ω’)

ネオドールハウスとは

ネオドールハウスとは当ブログの筆者が作り上げる、まったく新しいタイプのドールハウスの事です。

少しサイケデリックで不安になる世界観と、良い歳した大人のおもちゃ遊びとの融合から産まれた、見る人の感性と好奇心を刺激する筆者なりのトイストーリーです。

ネオドールハウスの作品にルールはありません。

ネオドールハウスはアウトサイダーアートです。

人形もロケーションも小物もインテリアも、統一性なく様々なメーカーさんやハンドメイド品を使用して世界観を作り上げています。

冷蔵庫買いました

先日海外ショッピングサイトでドールハウス用の冷蔵庫を購入しました。

とてもシンプルで使い勝手の良さそうな見た目。

一人暮らし用くらいの小型の冷蔵庫ですが、そもそもウチのドールハウスは狭いのでちょうど良いです(‘ω’)

中身も付属してました

数百円で購入した冷蔵庫でしたが、なんとご丁寧に中身まで付属してました!

ミルクめちゃ可愛いですね(#^^#)

やってしまいました…。

筆者
筆者

小さすぎた…。

一人暮らし用とはいえ、いくらなんでもこれでは小さすぎましたね…。

周りの家具のサイズ感とまるであっていません…。

奥にある洗濯機の方が二回りくらい大きいですね…。

ちゃんとサイズ測ってから買えばよかったです(´;ω;`)ウッ…

筆者のズボラさが仇になりました…。

忍者マンション201号室へ

とりあえずサイズ感があわなくて違和感が凄かったので、201号室へ移動させました。

ここならガラクタ置き場と化しているので、別に少しくらいサイズ感が合わなくてもあまり気にならないですからね(笑)

そもそも床に散らばってる札束の寸法もおかしいですし(笑)

冷蔵庫自体のクオリティには満足

今回は筆者のサイズ間違いにより301号室には合いませんでしたが、冷蔵庫のクオリティ自体には非常に満足しております。

しかも中身までちゃんとついてきたし言う事なしです。

冷蔵庫の仕入れ元

↑冷蔵庫は筆者御用達のTemu(テム)で買いました。

ちなみに日本ではよくティームーと表記される事の多いTemuですが、正式な発音はテムみたいですよ(‘ω’)

筆者も最近知りました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました