違法性は?【レゴ/LEGO互換品】サブカル好きに刺さる【海外ミニフィグ】大集合!

すばらしい玩具、雑貨レビュー

おもちゃ&雑貨好きの皆様こんにちは。

玩具キャンプです。

今回も玩具キャンプと一緒におもちゃの世界を一緒に楽しんでいきましょう(‘ω’)

アメリカンミニフィグ大集合!

↑今回読者の皆様に紹介したいおもちゃはこちらの【レゴ/LEGO互換ミニフィグ】です(#^^#)

パッと見はレゴブロックの商品かと思ってしまいますが、レゴ/LEGOから出ているわけではなくただ互換性があるだけで全然別物として考えましょう(‘ω’)

↑筆者はいつもTEMU(テム)などで購入しております。

ほんとTEMUには感謝です。

違法性はあるの?

筆者は小心者なので、レゴ/LEGOの互換系商品を買う時に気になったのが【互換品を買うのは違法にならないの?】という事でした。

で、いろいろ独自で調べたのですが、結論から言うと【基本的には問題無し】みたいです(‘ω’)

販売者、製造者側が互換品を正規品と偽って売ったり、勝手にレゴ/LEGOの刻印をしたりしたらもちろん違法になりますが、互換品として明記されている物を私ら一般人が購入する分には問題ないという風に書いている有識者が多かったです。

なので個人で楽しむ分には特に気にしなくて良いみたいですね…(*’ω’*)


↑Amazonさんでもレゴ/LEGO互換と調べると普通にたくさん売っていますし、Amazonおすすめなんてラベルもついてますね!

レゴ互換品のクオリティはどうなの?

筆者が収集しているレゴ/LEGOの互換品のクオリティの感想としては、【粗い物が多く、当たり外れが激しい】という印象です。

やはり互換品は本家のレゴ/LEGOに比べて価格が安いので、その分どうしてもクオリティは下がってしまう印象ですね…。

とはいえプロを目指すわけでもないですし、眺めて遊んでいるだけの筆者みたいな人にはそこまで気にならないとは思います。

↑こんなセットがこんな爆安値段で買えちゃったりもします。

値段を考えれば少しくらい粗くても全然OKだと筆者は思います。

玩具キャンプのミニフィグコレクション

アドベンチャータイム

玩具キャンプの筆者が大好きなアドベンチャータイムのミニフィグたちです(#^^#)

フィンの隣にいるワンちゃんジェイクが普通の犬っぽくて可愛いですね(笑)

ドラゴンボール

こちらは筆者が30年近く読んでいる日本の宝【ドラゴンボール】から、ブルマとゴールデンフリーザ様です(#^^#)

ミュータントタートルズ

こちらは特にお気に入りのタートルズのミニフィグです(#^^#)

レオナルド、クランゲ(ユートロム星人)、ビーバップの3キャラ。

小物としてスケートボード&ピザがついてきました。

クランゲの表情が最高ですね(笑)

これは特に気に入っているミニフィグです(#^^#)

ジェイソン&テキサスチェーンソー

一番左のやつは全然ジェイソンにもテキサスチェーンソーにも関係ない人体模型ミニフィグです(笑)

ジェイソンとテキサスチェーンソーは違う作品ですが、ホラー系ミニフィグという事で一緒にならべてあります(#^^#)

サイバーパンク2077/エッジランナーズ

こちらは玩具キャンプの筆者が大好きなサイバーパンク2077というゲームに関するミニフィグになります(#^^#)

このキャラクターはルーシーというキャラクターなのですが、サイバーパンク2077というゲームのアニメ作品であるエッジランナーズに登場したキャラクターで、筆者がかなり推しているヒロインなので、2体購入してしまいました(笑)

ターミネーター

こちらはターミネーターのピカピカシルバーのミニフィグです(#^^#)

雰囲気出ていてけっこうお気に入りです~。

サイバーパンク×ターミネーター

なんとなく世界観に通ずる物もなくはないため、サイバーパンクのミニフィグとターミネーターのミニフィグは一緒に飾っています。

スキビディトイレ/Skibidi_Toilet

こちらはYouTubeやSNSで人気のスキビディトイレのミニフィグです(#^^#)

かなりマニアックな作品と言えますが、ミニフィグとしてここまでマッチするとは思いませんでした(笑)

スキビディトイレは「DaFuq!?Boom!!」氏によるYouTubeのCG動画、及びそのシリーズに登場するクリーチャーで、トイレから人間の頭が生えているなんともエキセントリックなデザインのキャラクターです。

良いな~(笑)

大好きなゲームのSlayers X: Terminal Aftermath: Vengance of the Slayerに出てきそうな感じもめちゃくちゃツボです(#^^#)

ストレンジャーシングス/Stranger Things

こちらはストレンジャーシングスのデモゴルゴンデザインのミニフィグです(#^^#)

とてもよく再現されていてかっこいいですね~!!

アメリカンピープル

こちらは特になにかの作品というわけではないのですが、筆者的にアメリカンな人たちを集めてみました(笑)

3枚のピザはタートルズについていたやつを流用しています(#^^#)

ホットドックの着ぐるみのミニフィグに関してはBIGサイズのキーホルダーライトも持っています。

こういうファンキーな着ぐるみってTHE・アメリカンって感じで大好きなんです(#^^#)

↑ちなみにこのミニフィグたちをディスプレイしているケースなどもTEMU(テム)で数百円で購入しました。

楽しすぎるミニフィグの世界

というわけで今回の玩具キャンプは魅力的なミニフィグの世界を紹介してみました(*’ω’*)

まだまだ色々なミニフィグを集めていきたいと思いますので、新たなミニフィグを手に入れたらまた皆様に紹介しますので、是非当ブログをブックマークをしてお待ちくださいね~(#^^#)

ではではご閲覧ありがとうございました。

玩具キャンプでしたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました