【ネオドールハウス】301号室のエリーちゃん(ダイソー出身)【ミニチュア】

301号室

ドールハウス&ミニチュア好きの皆様こんにちは。

玩具キャンプです。

今回も筆者が制作しているネオドールハウスを一緒に楽しんでいきましょう(‘ω’)

ネオドールハウスとは

ネオドールハウスとは当ブログの筆者が作り上げる、まったく新しいタイプのドールハウスの事です。

少しサイケデリックで不安になる世界観と、良い歳した大人のおもちゃ遊びとの融合から産まれた、見る人の感性と好奇心を刺激する筆者なりのトイストーリーです。

ネオドールハウスの作品にルールはありません。

ネオドールハウスはアウトサイダーアートです。

人形もロケーションも小物もインテリアも、統一性なく様々なメーカーさんやハンドメイド品を使用して世界観を作り上げています。

忍者マンション301号室

↑忍者マンションの2階はジョンとポールのサツバツ部屋ですが、今回紹介する301号室にはピチピチギャルのエリーちゃんが住んでいます。

というわけで今回はネオ川崎・忍者マンションの3階にあるお部屋、301号室の紹介をさせて頂きます。

301号室の住人エリーちゃん

↑こちらはエリーちゃんが忍者マンション301号室に引っ越して来た当初のお部屋の様子です。

部屋には洗濯機(ダイソー購入)と緑のモンスターの顔(セリアかダイソー購入)しかなく、だいぶ殺風景な感じです。

エリーちゃんはピチピチギャルのJK(女子高生)ですから、洗濯機さえあれば当分は暮らせます(ほんとは冷蔵庫があればなお良いんだけど…)

魚のミュータントもたまに遊びに来ます。

電気はあなたを殺します

301号室は201号室とは雰囲気が違います。

だって住んでいるのは現役バリバリの女子高生エリーちゃんなんです。

壁にヴィンテージっぽいステッカーを貼ってフォトジェニックなスポットに早変わりさせてしまうのも、エリーちゃんには朝飯前です。

子どもたち覚えておきなさい、電気はあなたを殺します。

つづく

というわけで今回は忍者マンションの301号室の初御披露目でした。

まだまだネオドールハウスでのミニチュア遊びは続きます。

したらな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました