【ネオドールハウス】チャイナドラゴン入荷しました!【ミニチュア】

201号室

ドールハウス&ミニチュア好きの皆様こんにちは。

玩具キャンプです。

今回も筆者が制作しているネオドールハウスを一緒に楽しんでいきましょう(‘ω’)

ネオドールハウスとは

ネオドールハウスとは当ブログの筆者が作り上げる、まったく新しいタイプのドールハウスの事です。

少しサイケデリックで不安になる世界観と、良い歳した大人のおもちゃ遊びとの融合から産まれた、見る人の感性と好奇心を刺激する筆者なりのトイストーリーです。

ネオドールハウスの作品にルールはありません。

ネオドールハウスはアウトサイダーアートです。

人形もロケーションも小物もインテリアも、統一性なく様々なメーカーさんやハンドメイド品を使用して世界観を作り上げています。

ネオ川崎・忍者ショップ

↑以前に当ブログで紹介しました【ネオ川崎・忍者ショップ】に、今回なんと生きたチャイナドラゴンが入荷したとの事で、さっそく取材に行ってまいりました。

生きたチャイナドラゴン

↑こちらがなんとも神秘的なチャイナドラゴンです。

ブルーメタリックカラーが美しい、COOLなデザインのドラゴンです。

捕獲場所はTemu(テム)

↑チャイナドラゴンの捕獲場所は筆者が愛してやまないショッピングサイト、御存知Temu(テム)です(*´・ω・`)b

なんでも3Dプリンターによる作品なんだとか。

しかもこのドラゴンは全部位可動式で、ぬるぬるととても滑らかに節々が動くんです。

全部位可動式の3Dドラゴン模型

このチャイナドラゴンは節々が可動するので、色々なポーズや動きができるんです。

↑なのでジョンにもこんなにフィットしちゃいました(*´・ω・`)b

ドラゴン使いジョン!

なんて遊び方も自由自在。

ドラゴン殺し・ラブリーラン

↑なんやかんやあってラブリーシスターズのランちゃんに亡骸にされたチャイナドラゴン。

ラブリーランは残血拳法(ざんけつけんぽう)の使い手で、チャイナドラゴンくらいなら片手で十分絶命させる事ができるのだ。

これには後ろで洗濯機と戯れていたエリーちゃんも思わずフリーズである。

チャイナドラゴンよ、また会おう!

というわけで今回はTemu(テム)で仕入れた3Dチャイナドラゴンについての記事をお送りいたしました~。

次はもっと強いドラゴンを育てて、ラブリーランちゃんに殺られないように気を付けたいと思います!

ではではご閲覧ありがとうございました。

ネオドールハウス通信でしたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました