当サイトには広告が含まれています
スポンサーリンク

【ビスコマン&ビスコ君】フィギュアが最高にエモい

すばらしい玩具、雑貨レビュー

おもちゃ、雑貨好きの皆様こんにちは。

玩具キャンプですm(__)m

今回は玩具キャンプが収集したグリコビスコマンビスコ君たちを紹介致します(*´・ω・`)b

是非最後まで見ていってくださいね~。

スポンサーリンク

ビスコマン&ビスコ君

6種類のビスコマン&ビスコ君人形

今回読者の皆様にご紹介したい筆者のコレクションはこちらのビスコのロゴが入った人形たちです(‘ω’)

メルカリで購入したので詳しい事は良く分からないのですが、出品者さんいわく昔ビスコのおまけでついてきた物だとおっしゃっておりました。

玩具キャンプ
玩具キャンプ

メルカリなどではたくさん出品されているのですが、

ネットで調べても詳しい事が何も出てこないんですよね…。

唯一それっぽい情報が出てきたのですが、食玩?と書いてありました。

正体はよく分かりませんが、グリコとビスコのロゴが入っているので、グリコさんが公式にプロモーションの一環で販売していたのでしょうか??

ビスコマン

このレトロでエモーショナルな顔つきのキャラクターがどうやらビスコマンのようです。

なかなか良い表情で一目ぼれしてしまい即ポチしてしまいました(笑)

ちゃんとビスコ持ってます!!

良く見ると6体のうちの1体がビスコを握りしめていました!(´;ω;`)

めちゃくちゃ可愛いですねこれは…(笑)

グリコさん良い仕事するなあ…(‘ω’)

着脱可能パーツ

こちらの二体のレーサー&宇宙飛行士コスチュームの人形はヘルメットが着脱可能でした(#^^#)

ちなみにこのサーファーコスチュームのビスコ君のサーフボードも取り外し可能です。

外すと前の出品者さんがテープで固定していたのか、セロハンテープのベタベタが残っていたのでそのままにしておきました(笑)

ここらへんが中古品の味というか、当たり外れがある所と言いますか…(笑)

おもちゃには夢がある

というわけで今回はグリコのビスコマン&ビスコ君の紹介をしてみました(#^^#)

また何かよさげなミニフィグをGETしたら紹介させて頂きますので、ミニフィグや海外雑貨好きは是非ブックマークよろしくお願いいたします~!

ではではご閲覧ありがとうございました。玩具キャンプでしたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました