【楽しさ無限大!】ミニチュアゴールドインゴットで遊ぼう!

すばらしい玩具、雑貨レビュー

ドールハウス&ミニチュア好きの皆様こんにちは。

玩具キャンプです。

今回も玩具キャンプと一緒におもちゃの世界を一緒に楽しんでいきましょう(‘ω’)

ミニチュアゴールドインゴット

今回遊んでいくおもちゃはこちら(*’ω’*)

ミニチュア、ドールハウス用のゴールドインゴット(ゴールドバー)です~!

筆者はキラキラ系おもちゃが大好きなので、個人的に大量に集めているお気に入りのおもちゃなんです(#^^#)

積んで遊べる

まずなによりミニチュアゴールドインゴットの楽しさは、ズバリ積んで遊ぶ事です!

指の爪のほどのミニサイズなのでとても地道な作業なんですが、これが夜中にやるともう最高なんですよ(笑)

ゴールドバーはピラミッド型に積むのがやっぱり楽しいです。

少しの振動で崩れるので、積んでは崩れ、積んでは崩れの繰り返しで気が付くと朝になってたりします…(笑)

同じ遊びを「これからしたい!」という酔狂な方へのアドバイスとしては、ピラミッドの後ろには壁を作っておき、土台をややその壁側に傾けておくと崩れにくいですよ(#^^#)

祭壇化して神格化させて楽しむ

↑ミニチュアゴールドインゴットの遊び方として筆者が最終的に辿り着いたのがこちら。

祭壇作りです。

背後に飾られている黄金のスタチューは、ミニチュアゴールドインゴットと並行して集めている黄金のオスカー像マグネットです(笑)

玩具キャンプ
玩具キャンプ

金色とかメタリックカラーに弱いんですとにかく(笑)

↑オスカー像マグネットはかなりレアアイテムなのでなかなか見つかりませんが、普通のレプリカならAmazonさんで手に入るみたいです(#^^#)

神格化して遊ぶ

せっかく祭壇を作ってみたので、サウスパークのミスターハンキーを神格化してみました。

最初はピザだけを祀っていたのですが、せっかくなのでお気に入りのピンバッジを祀ってみました。

心なしかいつもより凛々しく、そして神々しく見えますね。

神格化シリーズ

デスピザ神

筋肉フロッグ神

事件発生

先日他の作業を机で行っていたところ、誤って祭壇を破壊してしまいました…。

というわけで祭壇遊びはいったん終了です…(笑)

玩具キャンプ
玩具キャンプ

悲しすぎます…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました