【玩具キャンプ】メタルサインボード、ブリキ看板コレクション

すばらしい玩具、雑貨レビュー

皆様こんにちは。

雑貨、おもちゃコレクターの玩具キャンプです(*^^*)

今回は玩具キャンプのコレクションの中から、メタルサインボード、ブリキ看板をいくつかご紹介致しますm(__)m

メタルサインボード、ブリキ看板

↑雑貨好きなら集めている人も多いはずの【メタルサインボード(鉄製看板)】ですが、玩具キャンプでももちろんたくさん集めていて、特に気に入った物はこうして飾っております(*^^*)

雑貨好きの間ではブリキ看板とも呼ばれていますが、今回はそんな魅力的なメタルサインボードの、玩具キャンプお気に入りのコレクションをいくつかご紹介致します~!

ベーコンパンケーキ/アドベンチャータイム

こちらは筆者が愛して止まないアドベンチャータイムの、有名なジェイクのベーコンパンケーキをデザインに落とし込んだメタルサインボードです。

1話から最終回まで何度も見返してるほどアドベンチャータイムが大好きなので、このベーコンパンケーキメタルサインは10枚くらい買ってしまいました…(笑)

玩具キャンプ
玩具キャンプ

気に入った物は同じ物を何個も買ってしまう悪い癖があるんです…(笑)

デモゴルゴン/ストレンジャーシングス

↑こちらは大人気海外ドラマのストレンジャーシングスから、恐ろしいデモゴルゴンが描かれたメタルサインボードです。

素晴らしい迫力ですね~!(*^^*)

筆者はストレンジャーシングス大好きっ子なので、これは即ポチでした(笑)

しかも絵のタッチも好きなので二重に気に入っているメタルサインボードです!

ジェシー&ウォルター/ブレイキングバッド

これはもう絶対買いの1枚ですね…(´;ω;`)

ブレイキングバッドは海外ドラマの中でもかなり好きな作品で、この2人がデザインされたメタルサインボードを見つけられるなんて夢にも思っていなかったので、筆者にとっては最高の1枚でした。

↑ジョンとのコラボ写真も撮っておきました(笑)

ねこシェフのカップケーキ作り

これはネコちゃん好きにおすすめの1枚です(*^^*)

無表情のネコちゃんがカップケーキの生地を練っているデザインの、なんともほっこりするデザインです(笑)

ベタですが定番すぎない感じが気に入ってます(*^^*)

DEATH ROW RECORDS/デスロウレコード

HIPHOP好きなら誰しもほしいデスロウレコードデザインのメタルサインです。

これは何枚あってもシュグ良いデザインだナイト!

ヤクザ猫/和彫りねこ

これはなんか普通にかっこよかったので買いました(#^^#)

ねこちゃんも刺青も好きなので気に入っています(*’ω’*)

ゴーストバスターズ/Ghostbusters

こちらはゴーストバスターズのレトロアニメ調デザインのメタルサインボードです!

雑貨好き、サブカル好きならゴーストバスターズデザインはみんな好きですよね(笑)

もちろん筆者も好きで、なおかつレトロアニメーションデザインはツボなので買いでした。

魂斗羅/コントラ

これは筆者が若かりし頃に遊んだコナミの名作、魂斗羅(contra)デザインのメタルサインボードです。

こんなマニアックなデザイン誰が作ったんだいったい…(笑)

購入したらベコベコに凹んだ状態で届きました(笑)

これも海外雑貨の醍醐味ですね!

謎の作品/BIG TROUBLE IN LITTLE CHINA

BIG TROUBLE IN LITTLE CHINAというまったく知らない作品のメタルサインボードに一目ぼれしてしまいついつい夜中の魔法にやられてポチってしまいました(笑)

架空の作品なのかと思って調べてみたら、BIG TROUBLE IN LITTLE CHINAは原題のようで、ゴーストハンターズというタイトルで、カートラッセルさん主演でちゃんとありました!!(笑)

1986年公開だそうですが、なんだか予告編だけ見たのですが、これは玩具キャンプ的にドストライクの予感の作品ですよ…。

ちなみにこちらも魂斗羅メタルサイン同様にベコベコに凹んで届きました(笑)

つづく

というわけで今回は玩具キャンプのメタルサインボードコレクションをいくつかご紹介してみました(*^^*)

また機会がありましたらpart.2をやりたいと思います~!

ではではご閲覧ありがとうございました。

玩具キャンプでしたm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました