【ネオドールハウス】忍者マンション201号室のスーパースコープ【ミニチュア】

201号室

ドールハウス&ミニチュア好きの皆様こんにちは。

玩具キャンプです。

今回も筆者が制作しているネオドールハウス、ネオカワサキ忍者マンション 201号室の様子を覗いてみましょう~。

今回はゲーマー歓喜のあのアイテムが登場しますよ…(‘ω’)

ネオドールハウスとは?

ネオドールハウスとは当ブログの筆者が作り上げる、まったく新しいタイプのドールハウスの事です。

少しサイケデリックで不安になる世界観と、良い歳した大人のおもちゃ遊びとの融合から産まれた、見る人の感性と好奇心を刺激する筆者なりのトイストーリーです。

ネオドールハウスの作品にルールはありません。

人形もロケーションも小物もインテリアも、統一性なく様々なメーカーさんやハンドメイド品を使用して世界観を作り上げています。

ネオドールハウスはアウトサイダーアートです。

任天堂スーパースコープ

↑ジョンが持っているでっかいバズーカ砲みたいのが何かわかりますか…?

30代以上のゲーマーさんならきっとわかった方が多いはず…。

そう!任天堂スーパースコープです!(笑)

スーパーファミコン時代のミステリーアイテム、あの素晴らしき神器、スーパースコープです(笑)

スーパースコープの入手経路

このスーパースコープはたしか秋葉原にあるスーパーポテトさんで購入したと思います。

ただ購入したのはたぶん10年近く前なので、もしかしたらスーパーポテトさんじゃないかも…。

たまたま部屋の隅に転がっていたのを見つけて今回ネオドールハウスの小物として起用してみました(笑)

マリオペイントもあるよ

ちなみに忍者マンション201号室のテレビ裏には、ソフトとマウスも隠れています(‘ω’)

これもたしかスーパーポテトさんで購入したはず…。

サイズ感がジョンたちにぴったりだったので良かったです(笑)

ネオドールハウス通信

というわけで今回はネオドールハウスの代表シリーズ、忍者マンション201号室のプチギャラリーと解説を行いましたがいかがだったでしょうか。

若干独特の世界観にはなりますが、今後も精力的に作品造りをしていきたいと思いますので、是非当ブログをブックマークよろしくお願いいたします_(._.)_

コメント

タイトルとURLをコピーしました